Desing Fest #22

BLACK HELL HOUNDS

デザフェス22に行ってきました。目的はTOUMAサンを中心に4人のフィギュアクリエーターが出展していたFCGEでした。TOUMAサンの新作も販売され無事ゲット。AniballoonとBabooどちらも初です。サイン会も開催され、妹の結婚祝いのプレゼントにしたいからということでハート目と蝶ネクタイのaniballoon、babooのイラストをそれぞれ描いていただきました。また、過去作品も持ち込み可だったのでBLACK HELL HOUNDSの頭にTATOOを入れてもらいました。これでHELL HOUNDSの素体3体がそれぞれTATOOを施されて完成です。
デザフェスのために制作された3種のオオカミのフィギュアは手がかなりいい感じでした。特に眼鏡をかけた赤ずきんちゃんのオオカミがかなりよかったです。販売予定はと伺ったところ、アメリカ個展でとのことでした。売れ残れば日本での販売も・・・



会場には終わりまでいて最後はTOUMA FAN CLUBの会長、副会長等とともにTOUAMサンのブースの撤去の手伝いをしました。*1
両日券を購入していたので日曜日も行く予定でしたが体調不良で行けず無駄になってしまいました。

次回のデザフェスもメンバーを変えてグループ展を行うそうです。

*1:普通さわることのないワンオフのフィギュアを箱にしまいました。