CROSS YOU OVER

CROSS YOU OVER PRIZE

NIKE JAPAN から賞品が届いたのでレポートします。しかし、正直な気持ちを書き批判めいてしまうので読みたい方のみご覧ください。

賞品として届いたものを書きますとMR.SHOE SHOP BOOK SETのみでした。優秀デザイン賞とベストデザイン賞での区別はなくBOOK SETのみが記念品一式だったようです。
公式サイトの賞品の詳細にかかれている記念品一式がBOOK SETのみだったことは非常に残念でなりません。エキシビションの会場で購入できたものを記念品一式だといわれてもがっかりするだけです。エキシビションの会場に行きBOOK SETを購入し優秀デザイン賞を受賞した方もいると思うんです。楽しみにしていた賞品がBOOK SETのみでは残念に思うとは考えられなかったんでしょうか?
香港でのCROSS YOU OVER CONTESTのPRIZEを知っているだけにそう思うのかもしれませんが・・・
ちなみに香港での入賞者に対するPRIZEは

  • Best Design Awards
    • Custom made MR.SHOE(sample)
    • MR.SHOE Souvenir Pack
    • Nike Air Force 1 Lux
    • MR.SHOE SHOP(SAMPLE) BOOK
  • Outstanding Design Awards
    • MR.SHOE Souvenir Pack
    • MR.SHOE SHOP(SAMPLE) BOOK

でした。
日本での賞品の詳細には

  • ベストデザイン賞
    • カスタムメイドのMR.SHOE SHOP(SAMPLE)
    • MR.SHOE SHOP(SAMPLE)記念品一式
  • 優秀デザイン賞
    • MR.SHOE SHOP(SAMPLE)記念品一式

と書かれています。香港の時のMR.SHOE Souverir Packが今回の記念品一式に該当するものだと信じていたのに非常に残念な気持ちになってしまいます。というか馬鹿にさている気持ちになってしまいます。こんなことをしてはファンが離れていくだけだと思うんですが何故このような結果になってしまったのでしょう。
さらに書くと先日行われたcsbooth12での最終日にあったくじ引きで香港でのBest Design AwardsのPRIZEであったゴールドのMR.SHOEがくじ引きの賞品としてあったことを考えるとさらに納得がいきません。

また、個人的な意見としてNIKE JAPANの対応にも納得がいっていません。それは、引っ越しをしてコンテストに応募したときと現住所が異なるために、賞品の送付先を変更してくれとメールで送っていたはずなのに前の住所に送られてきました。宅急便の方から電話があったのと、前の住所が近いので転送の処置をして事なきを得ましたけどもっときちんとした対応をして欲しいものです。

唯一、私としてはベストデザイン賞を受賞したことでカスタムメイドのMR.SHOEがもらえることが救いになっていますが。
カスタムメイドのKEEP OUTは制作中らしく後日届くとのことです。また届きましたら書きたいと思います。

http://nike.jp/something/mrshoe/index.asp?section=contest:TITLEJAPAN
http://www.nike.com.hk/local/mr_shoe_2005/index.jsp?section=contest:TITLEHONGKONG