MR.SHOE SHOP(SAMPLE)EXHIBITION 初日

本日から開催のMR.SHOE SHOP(SAMPLE)EXHIBITIONに行ってきました。
万が一を考えて始発で渋谷に向かってパルコに着いたのが5時40分頃でした。この時点で4番目に並びました。そこからはひたすら開場を待ちいよいよ10時になりオープンとなりました。結局並んだ人数は10人強だったようです。販売されたフィギュアはパルコのサイトに掲載されていた

  • MR.SHOE 023 恐懼鬥室 (¥7140)
  • MR.SHOE 012 CC01 肥西 (¥7140)
  • MR.SHOE 011 Fragment × htm (¥7140)

これらに加えてシークレット扱いで

  • MR.SHOE SHADOW(SAMPLE) JAPAN (limited 30pics)

が含まれていました。MR.SHOE BOOK SET(¥10080)も販売されました。こちらは香港で販売された物と同じ物が販売されセット内容はPHOTO BOOK+STORY BOOK+POSTER+FIGUREです。
入場と同時にフィギュアを3種購入し中身を確認するとシークレットはなしでしたが引きの強い友人が1つ購入したところ見事に引き当て、交換してもらいました。
購入した物を整理して一回り展示されているMR.SHOEを見ていたらMichaelLau、meterchen、catなどなどのマイケルファミリーが来場してきました。すぐさまマイケルのサイン会となり私も色紙とフィギュアのBOXさらに被っていたキャップにサインをしてもらいました。サインをもらいながらmeterに通訳をしてもらってマイケルと話ができ、マイケルが私のサイトCRAZY HUMAN LIFEを見たことをマイケルから話してくれ感無量でした。さらに昨日も訪れてサインをもらったことを話すと覚えててくれてかなりうれしかったです。また、キャップは好評でmeterchenもほしがりcatも手に取ってみていました。さらに会場にいたgardener crazysのlau_hongkongサンも今日のMVPだと話してくれました。このキャップはきっちりとクリーニングに出して家宝にしたいと思います。
マイケル一行がいたのは30分ほどでその間マイケルは開場にいたファンの要望に何度もこたえていました。
マイケル一行が会場を去った後展示をもう一周見て会場を後にしました。
この間のこぼれ話として開場は撮影禁止でロゴスギャラリーのスタッフは基本的に撮影を禁止していましたがマイケルらがいた間はそれが解かれ写真撮影可能になってました。でも基本的にマイケル本人を撮ることだけでしたが。
GARDEN TRIBEについても質問し回答をもらいました。GARDEN TRIBEはいろんなところで販売するから大丈夫だろうということでした。SANTASTIC!で販売されるのは間違いありませんが以前にgardenを扱ったところでも購入することが出来そうです。
以下は今日の収穫です。