MEDICOM TOY EXHIBITION ’05

VCD UNKLE 77 SOFT MONSTER

MEDICOM TOY EXHIBITION ’05に行ってきました。朝7時半にパルコに到着。雨が降っていたので座ることもできず傘を差しながらひたすらオープンまでを待ちました。入場整理券を受け取り、番号を確認すると146番でした。なんとかねらっていたVCD UNKLE 77 SOFT MONSTERを確保できそうで一安心しました。入場して製品購入のための整理券を受け取り、エキシビションの展示物である新作フィギュアを一通り見て今度は購入のための列に並びました。購入し終わったのが11時半を過ぎていて朝からかかった時間が4時間。ほとんど並んで待っているという状況でさすがにぐったりとしてしまいました。VCD ダースベーダーの箱に潰れがあったらしく選ばせていたために時間がかかったようでした。
入場の時に運がよければレセプションで配っていたダースベーダーKUBRICKが当たったようです。どのくらいの倍率だったのかはわかりませんが。
しかし、エキシビションを見ている人がほとんどいないのに300円の入場料を取るのはどうなんだろうか。限定品を買うためだけに支払うことになってしまっているような気がします。
エキシビションで展示されていた物で気になった物としては、